ホームページはこちら→click

当方の日々の活動日記は、こちらのページを
画面下にスクロールしていくとご覧いただけます。
クラスの詳しい様子。
母になって思うアレコレなど、よろしければご覧下さい。

NO YOGA , NO LIFE.

NO YOGA , NO LIFE.


クラスへのお申し込みは、
こちらの申込みフォームよりお願い致します→申込みフォーム

出張クラス、 子育て応援関連施設、幼稚園や学校関連でのヨガ、
ヨガ的育児話。季節のからだケアや食養にまつわる講演。
各種からだケア個人レッスンなども承ります。

お気軽に上記申込みフォーム
又は、hakotuki@gmail.comまでお問い合わせ下さい。

なお、こどもたちとの生活をモットーに活動をしております。
すぐにお返事ができない際もあるかもしれませんが、
何卒ご理解頂ければと存じます。

3日以内にこちらからの返事がなかった場合、
お手数ですが、再度のご連絡。
もしくは090-2796-7461までご連絡をお願い致します。



            

☆☆☆産前&産後の母クラス☆3回連続講座☆☆☆


9月class 9/4,11,25  受付中 早期予約特典8/20まで♡

第一回 テーマ からだ☆母のからだの使い方 
第二回 テーマ 食☆陰と陽からみた普段の食事&体質チェック
第三回 テーマ マインドマップを描こう☆脳を活性化・
        マインドマップで自分の未来を覗いてみよう!
  
   8class 8/7,21,28 〜開講中、単発参加のみ受付可能〜
   
   時間 10:30〜12:30



ご要望により、仙台市泉区会場class決定!!

8/29,31,9/7 (早期予約特典は終了しました)
      〜残席おやこ2組〜

時間 10:00〜12:00 七北田公園体育館、イズミティ21など
  

その回ごとの前半は、母の為のヨガ。ベビー&こどもヨガの時間。

後半は、その回ごとのテーマに基づき産前&産後の自分をセルフチェック!
我が子との暮らしの中の今の自分を再発見♡
産前産後女性に必要ないろいろ。知って、学んで、活かして、
母力、コミュニケーション力を育み、
より豊かに元気に自分らしく過ごすノウハウがいっぱいの
連続講座。

対 象*生後2ヶ月〜アンヨ前のお子さまとお母さま、妊婦さん。
 上記以外の年齢の親子さん、お母さまのみも応相談。

参加費*3回連続受講 10,000円

詳細はコチラコチラ

*万が一、欠席の場合は次回翌月に振替受講可能。
*1日単発受講は、4000円。
なごみサロン trick and treat クラスと泉会場クラス、
 ミックスでの受講も可能。
*早期予約特典〜はこつき単発class 500円offチケット
*他の会場での出張講座も可能。お気軽にご要望ください。


   前回のclassの様子はコチラ→click




☆☆☆ベビーとママのヨガ&セルフケアクラス☆☆☆

ベビーヨガ&タッチング、産後ヨガ、日々のセルフケア、
季節のお手当などをお伝えする
ベビーとママのヨガ&セルフケアクラスです。
月に一度の自分の身体の見直しと
ベビーとの毎日を楽しくするyoga クラスです。

対象*生後2ヶ月以降〜よちよちアンヨのお子さまとお母さま
   
参加費*2,000円


9月15,29(金)11:00〜12:00 @nagomi salom TRICK and TREAT
     
       前回の様子はコチラ


☆☆☆グラウンディングヨーガ☆☆☆


季節のリズム。月のリズム。
五感。そして十二感覚を養いつつ、
からだのすみずみに意識を向け、
自身の軸を確認しながら、
丹田力、グラウンディング力を上げるアサナと呼吸法を行う
陰陽yogaクラスです。


対象*おとなの方。マタニティさん、どなたでも。
   お子さまご一緒にご参加可能です。

参加費*2,000円〜学生さん、シニア年代は、1,000円〜


8月21,28日 9月4,11,25日(月)9:10〜10:10

9月15,29(金) 9:30〜10:30

会場 青葉区春日町のサロン nagomi salom TRICK and TREAT




☆☆☆バランスボール & ヨガクラス☆☆☆


産後にできる有酸素運動のクラスです。
バランスボールにて弾み、代謝をUP。
老廃物をしっかり出しつつ、よい汗かいて心身リフレッシュ!

ボールエクササイズの後は、ヨーガでリラックス。
「動」と「静」にて、
陰陽バランスをととのえるからだケアクラスです。

お子様とご一緒にご参加可能。
妊婦さんのご参加。応相談。

同室、見守り託児スタッフがいるclassです。

バランスボールエクササイズの効果はコチラ

***いずみクラス 定員10名*** 

9月14日(木) 10:00~11:45@七北田公園体育館


    前回の様子は、コチラ


***わこねっこ 武道館クラス 定員6名***
***まんまはうすさんに広報のご協力頂いてのクラスです***

8月30日(水10:15~11:45@宮城県武道館


     前回のクラスの様子はコチラ


***ママンココンさん共催 class***

9月6日(水)10:00〜11:30@大野田コミュニティセンター

朝のソトヨガ


こどもたちは、ヨガしても遊んでてもよし♡
こどもからお年寄りまで、みんなみんなでヨガ。
自然の中で気持ちよく♡地球に一部を感じる時間。

 
 8/26 7:00〜8:00 七北田公園

前日のふるさと祭りが決行で、延期にならなかった際のみ開催します。
7:00 公園入り口に集合し、木陰に移動しyoga時間を過ごします。

各位、
ヨガマット&レジャーシートなど敷物持参でお集まりください。

雨天、強風時中止。
ドネーション制。



park yoga

park yoga

☆☆☆親子ヨーガクラス☆☆☆

ますますアクティブ&真似っこ大好きなこども達。

お母さんやお父さん。
年齢違うこども同志いっしょに、
身体をめいっぱい動かして、
地球に生きるいろんなものに変身しながら、
5感。そして12感覚を刺激しつつ、
現代っ子に必要な感覚
ヨーガのポーズと呼吸、整体的遊びにより導くクラスです。

こども達と一緒に。
こども達を見守り、見守られ、
みんなでヨーガの時間を楽しみましょう。
ご兄弟、おじいさまおばあさまご一緒のご参加大歓迎。
当方のこども達もキッズモデルで登場します。

小学生さんで、お一人でご参加希望の方はご相談下さい。

 8
月20日(日) 10:00〜11:00 七北田公園
 
ご参加費 一家族 1,000円〜の
ドネーション制
 
    
対  象   てくてくあんよさん〜小学生さん親子

     雨天の際は、中止となります。

   前回のclassの様子はこちら☆
  

***イベント&外部講座***

*いずみ町おこし助成事業〜ナースアウトサロン開催

  季節のヨガ〜担当  次回ON AIR 9月20日(水)

*黒川郡大衡町役場&こども園事業〜ベビーとママのヨガ教室〜毎月第2水曜日
    
生後2ヶ月〜ハイハイまでのお子さまとお母さまは、コチラもどうぞ!!
      次回は, 8/25、9/8,22の開催です。

 お申し込み&お問い合わせ→ カメイアリーナ 022-244-1111迄

ZAOCさんと共催 YOGA&SUP 
 ご希望日をZAOCさんへご連絡ください。

*9月5日(火)加茂児童センター 親子クラブにておやこヨーガ

*9月23日(土)加茂市民センター 母のスマイル応援講座にてyoga

SUP YOGA

SUP YOGA

2013年11月22日金曜日

いい日な今日は夫婦の日



銀杏並木の麓も落ち葉の絨毯になる今日この頃。

一旦、緩んだ寒さもまた増してきた感ですね。



















空気がしゃんとして今日この頃、
みなさま元気にお過ごしですかー?

ボジョレーも解禁。
そして、いい夫婦の日。

ってことで、飲んだくれてる週末です(笑)

はい。
お酒、大好きなんです(笑)

飲まれる前に、誰かが飲まれてそのお世話。

な、20〜30代。

子ども達の登場と共に
飲む量や時間は減ったものの、
お酒も、お酒を飲み集う時間も大好きです。

明日は、娘の登校もない。
夫は仕事ですが、
ストックおかずにて、彼の弁当の仕込みはほぼ終わってるし、
のほほ〜んな金曜の夜。

ボジョレーといい夫婦の日にかまけて、
またもやホームパーティーの様になってる我が家です。

今日は、お世話になっている仙台ゆんたの親子クラスにて、
息子がお誕生日のお祝いをしてもらいました。

お誕生日の冠をかぶって、
「はずかしい・・・!」なんてニコニコにながら、
mikiko先生のお話をきちんと聞いて、
みんなお誕生日のお歌♪

成長を感じる時間でした。

幸いなことに、
いつもいつでも何でもかんでも
「美味しい!おいしい!」と私の作ったものを食べてくれる子ども達。

食いしん坊な我が家の家系ならではのこども達(笑)

すくすく大きくなり、体力もついて、
ちょっとの事では大きく体調を崩すこともなくなってきたね。

今日は、蓮根のはさみ揚げ。
中身は、里芋です。

こんがり焦がし気味に揚げ焼き。
パリパリで、せんべいみたいな蓮根と
しっとり美味しい里芋に、食が進む!

子ども達に合わせた薄味かげんも、
大人にはゆず胡椒があれば
どんなおかずもたいがい問題なーし♪

ゆず胡椒さまさまな冬の食卓であります。

蓮根も里芋も、
免疫力を高める食材で有名ですね。

咳、たん、鼻水によい蓮根。
健康の源である腸内環境を整えてくれる里芋。

この時期、積極的にとっていきたい食材ですねー。

好きな物事やお酒を楽しみながら、
身体も整えていかねば〜!

ホントは、お酒も飲まないのがいいのかよしれませんが、
だって、好きだし美味しいんだもーん(笑)

あらゆる方向から、
心身元気になるバランス。

とっていきますよ〜。

お酒もね。
量ではなく、
安さだけでなく、
お味のいいホントのものをチビチビと♪

な傾向になってきた、
アラフォー世代な呑んべいな私達夫婦でありまする。

子育てひと段落したら、
外でも飲みもう〜。

そして、みなさまはじめ、
母同士でも飲みましょうね〜(笑)