ホームページはこちら→click

当方の日々の活動日記は、こちらのページを
画面下にスクロールしていくとご覧いただけます。
クラスの詳しい様子。
母になって思うアレコレなど、よろしければご覧下さい。

NO YOGA , NO LIFE.

NO YOGA , NO LIFE.


クラスへのお申し込みは、
こちらの申込みフォームよりお願い致します→申込みフォーム

出張クラス、 子育て応援関連施設、幼稚園や学校関連でのヨガ、
ヨガ的育児話。季節のからだケアや食養にまつわる講演。
各種からだケア個人レッスンなども承ります。

お気軽に上記申込みフォーム
又は、hakotuki@gmail.comまでお問い合わせ下さい。

なお、こどもたちとの生活をモットーに活動をしております。
すぐにお返事ができない際もあるかもしれませんが、
何卒ご理解頂ければと存じます。

3日以内にこちらからの返事がなかった場合、
お手数ですが、再度のご連絡。
もしくは090-2796-7461までご連絡をお願い致します。



            

☆☆☆産前&産後の母クラス☆3回連続講座☆☆☆



10月16日(月)第一回 テーマ からだ☆母のからだの使い方〜受付終了しました〜 
10月23日(月)第二回 テーマ 食☆陰と陽からみた普段の食
事&体質チェック〜残席1名〜
10月30日(月)第三回 テーマ マインドマップを描こう☆脳を活性化・
        マインドマップで自分の未来を覗いてみよう!〜残席2名〜
 
   時間 10:30〜12:30

(11&12月クルー日程
11月13,27日 12月11日,早期予約特典10/25まで)


*青葉区高野原集会場日程  11月2,16, 21日。10:00〜12:00 (早期予約特典 10/15まで)

 ご要望頂き、仙台市青葉区高野原会場開催決定!! 
    愛子、錦ヶ丘、住吉台、中山方面のみなさま、
         どうぞご検討ください♡


単発受講応相談。
他地域でも開催致します。お気軽にご相談ください。
  
その回ごとの前半は、母の為のヨガ。
母の手のちからを育むおやこの触れ合い時間。
ベビー&こどもヨガとタッチングの時間。

後半は、その回ごとのテーマに基づき産前&産後の自分をセルフチェック!
我が子との暮らしの中の今の自分を再発見♡

母力育むいろいろ。知って、学んで、活かして、
コミュニケーション力。
より豊かに元気に自分らしく過ごすノウハウがいっぱいの
連続講座。
産後ケア活動10年と経験の智慧がいっぱいの連続講座です。


対 象*生後2ヶ月〜アンヨ前のお子さまとお母さま、妊婦さん。
上記以外の年齢の親子さん、お母さまのみのご参加も歓迎します。

参加費*3回連続受講 10,000円
*万が一、欠席の場合は次回翌月以降に振替受講可能。
*1日単発受講は、4000円。
なごみサロン trick and treat クラスと泉会場クラス、
 ミックスでの受講も可能。
*早期予約特典〜はこつき単発class 500円offチケット
*他の会場での出張講座も可能。お気軽にご要望ください。
*以前受講済みの方の再受講は、各日単発2,000円となります。


   前回のclassの様子はコチラ→click や click








☆☆☆ベビーとママのヨガ&セルフケアクラス☆☆☆

ベビーヨガ&タッチング、産後ヨガ、日々のセルフケア、
季節のお手当などをお伝えする
ベビーとママのヨガ&セルフケアクラスです。
月に一度の自分の身体の見直しと
ベビーとの毎日を楽しくするyoga クラスです。

対象*生後2ヶ月以降〜よちよちアンヨのお子さまとお母さま
   

10月26日(木)10:30〜11:45@イズミティ21


参加費 1,500円

11月のいずみclassはおやすみとなります。
午後class、出張講座は応相談。
 
       前回の様子は、コチラ


12月の母の寺子屋〜冬の手仕事の会〜

冬に嬉しい母の手仕事♡
みつろうそうろくでキャンドルデコ。

からだをあたため、潤いをもたらす素材。
みつろうろうそくを思うがままに形作り、
キャンドルに張るようにしてオリジナルの模様を描きます。

手を動かしながら、
口も動かそう!どんな話題が飛び出すかは、
その日集った母たち次第♡

いろんなおしゃべりしながら、手仕事しましょ♩

時間  10:30〜12:00 (終了後、12:45までお部屋開放します。お昼持参もどうぞ) 

 参加費 1,500円 キャンドル材料込み
 〜同席のお子さんも別途作成したい際は、ご相談ください〜






☆☆☆グラウンディングヨーガ☆☆☆


季節のリズム。月のリズム。
五感。そして十二感覚を養いつつ、
からだのすみずみに意識を向け、
自身の軸を確認しながら、
丹田力、グラウンディング力を上げるアサナと呼吸法を行う
陰陽yogaクラスです。


対象*おとなの方。マタニティさん、どなたでも。
   お子さまご一緒にご参加可能です。

参加費*2,000円〜学生さん、シニア年代は、1,000円〜

10月23,30 日 11月13,27日(月)9:10〜10:10
11月23日(木)10:00〜10:50

会場 青葉区春日町のサロン nagomi salom TRICK and TREAT




☆☆☆バランスボール & ヨガクラス☆☆☆


産後にできる有酸素運動のクラスです。
バランスボールにて弾み、代謝をUP。
老廃物をしっかり出しつつ、よい汗かいて心身リフレッシュ!

ボールエクササイズの後は、ヨーガでリラックス。
「動」と「静」にて、
陰陽バランスをととのえるからだケアクラスです。

お子様とご一緒にご参加可能。
妊婦さんのご参加。応相談。

同室、見守り託児スタッフがいるclassです。

バランスボールエクササイズの効果はコチラ

     参加費 1,500円


***いずみクラス 定員10名*** 

10月24日(火) 10:00~11:45@七北田公園体育館


    前回の様子は、コチラ



***わこねっこ 武道館クラス 定員6名***
***まんまはうすさんに広報のご協力頂いてのクラスです***

10月18日(水10:15~11:45@宮城県武道館


     前回のクラスの様子はコチラ


朝のソトヨガ終了となります


こどもたちは、ヨガしても遊んでてもよし♡
こどもからお年寄りまで、みんなみんなでヨガ。
自然の中で気持ちよく♡地球に一部を感じる時間。

 
10/21日 7:00〜8:00 七北田公園〜天候考慮し中止となります〜


2017シーズン。たくさんの方々の朝のソトヨガへのご参加!
ありがとうございました!
来シーズンも新緑の頃よりのスタートを予定しております。
それまでは、室内classでお待ちしております♡




park yoga

park yoga

☆☆☆親子ヨーガクラス☆☆☆

ますますアクティブ&真似っこ大好きなこども達。

お母さんやお父さん。
年齢違うこども同志いっしょに、
身体をめいっぱい動かして、
地球に生きるいろんなものに変身しながら、
5感。そして12感覚を刺激しつつ、
現代っ子に必要な感覚
ヨーガのポーズと呼吸、整体的遊びにより導くクラスです。

こども達と一緒に。
こども達を見守り、見守られ、
みんなでヨーガの時間を楽しみましょう。
ご兄弟、おじいさまおばあさまご一緒のご参加大歓迎。
当方のこども達もキッズモデルで登場します。

小学生さんで、お一人でご参加希望の方はご相談下さい。

日時 11月23日
 11:15〜12:00 
会場  青葉区春日町のサロン nagomi salom TRICK and TREAT
 

ご参加費  一家族 2,000円
 
    
対  象   てくてくあんよさん〜小学生さん親子


   前回のclassの様子はこちら☆
  

***イベント&外部講座***


  季節のヨガ〜担当  次回ON AIR 11月29日(水)

*黒川郡大衡町役場&こども園事業〜ベビーとママのヨガ教室〜毎月第2水曜日
    
生後2ヶ月〜ハイハイまでのお子さまとお母さまは、コチラもどうぞ!!
      10月は, 13 , 27の開催です。

 お申し込み&お問い合わせ→ カメイアリーナ 022-244-1111迄

*11月9日(木)福田町保育園ベビーヨガ

*11月10日(金)八木山小学校社会学級 ヨガ

*11月24日(金)加茂子育て支援クラブ バランスボールヨガ

*11月28日(火)亘理いちごっこ おやこヨーガ
*11月30日(木)宮城社会福祉センター おやこヨーガ

SUP YOGA

SUP YOGA

2014年6月28日土曜日

準備大詰め!!


あっ!!!

っという間に、6月も終わり。

光栄ながら、
いろんなお役目、お声がけ頂いて、
一日、一日がホントあっという間です。

仙台市体育館での産後ヨガ
ベビークラス卒業した方々はじめ、
幼稚園ママや小学生ママが来て下さるヨガ部
そして、今期の産みたて母の産後クラス

今週もよい時間をたくさんすごさせて頂きました。

そして、合間あいまにナースアウトの打ち合わせや準備。
わこねっこの養成講座の参加者のみなさんのやりとり。
そして、準備。
娘の小学校の役員仕事。

を、息子のお迎えまでにこなし、
娘の帰宅を待ちながら、
午後は、こどもと遊んだりおうち時間。

おやつ作って、梅仕事して、お野菜のお世話に雑草取り、、、。

いやぁ。
正直、よくやってるなぁ、、、。と
思う。

でもねー。
なんだか全然、苦ではなく、
「手伝うよ!」とか「やっとくよ!」な、
嬉しくありがたいパートナーや仲間のお言葉に助けられ、
甘えれて過ごしております。

まず!
家族、こども達に迷惑かけないこと。

一緒に活動する仲間は、
みんなそれが大前提の方々ばかり!

なので、
互いにサポートしあい、
まだ小さい子らがいる私のことをわかってくれるメンバーにも恵まれ、
支えられて活動しております。

みんなみんな、ありがとう!!

さぁ。
七月!!

今年、仙台開催四年目になる授乳育児応援イベント。
ナースアウトのプレイベントが、7/2!!

そして、バランスボールエクササイズクラス!!
7/1に開催!養成講座もスタート!親子ヨガも特別編です!

久々のボールエクササイズ。
6年間。みっちり練習したおかげなんたろうな。
年数経てども、しっかと頭と身体が覚えている!!

マドレボニータで学んだことが、
しっかと実になり、身に付いているのとを改めて実感してます。

マドレで学んだことを軸に、この6年間の知恵も活かし、
はこつきクラスのバランスボールエクササイズや
わこねっこの活動をしていきますね。

ボールエクササイズ用のBGM選びに熱くなる今宵。

DJ時代のナツメロ集みたいな選曲になってますが、
踊るように弾んで口ずさんで、
エクササイズしたいかなぁ!!と♪


7/1(水) 10:00〜@七北田公園体育館内研修室での開催です。

お子様同席枠は、満席。
おとなの方、おひとりの参加は数名可能です。

いい汗かいて、しっかと有酸素運動!!
そして、その後のヨーガで、副交感神経🔛

」と「」の時間。

お楽しみ下さいね!

会場もね。
学生時代、ダンスの練習でよく使ってた場所!

選曲しながら、
青春時代を思い出す、今宵でーす(笑)




0 件のコメント: