ご訪問ありがとうございます。
はこつきヨーガのすずき ひさえと申します。


当方ヨーガクラスは、
京都市中京区にてヨガやバランボールクラスをおこなっております。
愉しいく安心、健康な暮らしを育むために
日々の緊張や疲れをゆるめること。
ウィルス対策ともなる鼻呼吸をしっかり行うこと。
筋力や柔軟性低下の予防をしながら、
巡りよく過ごし、健康に過ごしてゆきましょう!


下記、ワークのレッスン、講座依頼。
ヨーガのリクエスト。
お問合せなど、お気軽にご連絡ください。

mail hakotuki@gmail.com

オンラインクラススケジュール&お問合せフォーム
↓↓↓↓
click


産前&産後のヨーガ
整体的からだケア
グラウンディングヨーガ
季節のヨーガ
おやこヨーガ
マタニティヨーガ
ママヨガ
ベビーヨーガ
ファミリーヨーガ
キッズヨーガ
シニアヨーガ
バランスボールヨーガ
など、どの年代の方も楽しめる
その方に合ったヨーガのご提案。

その他、食養、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)。
バランスボールエクササイズ。
今の自分のからだ、食、マインドを知る産前産後の母向け連続講座

母子支援マインドヨーガセラピー
「ははこヨーガ」講師養成講座

バランスボールエクササイズインストラクター養成講座

ホームページリニューアルしました。

最新情報はこちらをご覧ください。

https://www.hakotuki-snow.com

click


出張クラス、 子育て応援関連施設、幼稚園や学校関連でのヨガ、
ヨガ的育児話。季節のからだケアや食養にまつわる講演。
各種からだケア個人レッスンなども承ります。

お気軽に上記申込みフォーム
又は、hakotuki@gmail.comまでお問い合わせ下さい。
3日以内にこちらからの返事がなかった場合、
お手数ですが、再度のご連絡。



YINYOGA class

YINYOGA class

クラス詳細

クラス詳細

☆☆☆産前産後の母クラス☆3回連続講座☆☆☆



第一回 テーマ からだ☆母のからだの使い方
第二回 テーマ 食☆陰と陽からみた普段の食事&体質チェック
第三回 テーマ マインドマップを描こう☆脳を活性化・
        マインドマップで自分の未来を覗いてみよう! 


対 象*産後の一ヶ月検診後のお子さまとお母さま、妊婦さん。子育て中のお母さま。


    受講料*連続受講 テキスト代込み 15,000円
       (オンライン受講 8000円)


開催日や時間帯など応相談。お気軽にご連絡ください。
 
その回ごとの前半は、母の為のヨガ。
母の手のちからを育むおやこの触れ合い時間。
ベビー&こどもヨガとタッチングの時間。

後半は、その回ごとのテーマに基づき産前&産後の自分をセルフチェック!
我が子との暮らしの中の今の自分を再発見♡

母力育むいろいろ。知って、学んで、活かして、
コミュニケーション力。
より豊かに元気に自分らしく過ごすノウハウがいっぱいの
連続講座。
産後ケア活動10年と経験の智慧がいっぱいの連続講座です。



前回のclassの様子はコチラ→click や click や click や コチラ




park yoga

park yoga
京都市内&近郊のご希望の場所へ出張可能です。お気軽にご相談ください。

2016年11月12日土曜日

からだのケアで再発見!


こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

ヨガ。整体。クラニオセイクラルセラピー。食養などで
日々の暮らしをより心地よくするからだケアをお伝えしてます、
はこつきのすずきひさえです。

当方で開催の各クラスはじめ、
各行政、施設、サークルさんなどのご依頼を頂き、
各所伺わせて頂いてますが、
こうして元気に活動できているのも、
自分の活動自体が、自分のからだも ケアしていたりしているから♡

そして、日々のヨガの練習も
何より大きな糧となっています。

ですが、40代も中盤。
もとよりの体質から乾燥肌なこともあり、
シミシワ。気になるお年頃。

さらに白髪も一気に増えてきました〜。

いろいろなからだケアありますが、
自分のメンテもしていかなくてはっ♡

なにより、いろいろな手法、技法、体感することで、
自分に合ったもの、家族に合ったもの、
みなさんにオススメなものをチョイスしていきたいな。と、
機会あればプチ体験。

先日は、
わこねっこの仲間でもある、
みみえみ・カンナ先生に〜耳つぼジュエリー〜して頂きました。

耳つぼ ケア。
できる友人、たくさんいるのですが、
なかなか時間とタイミングが合わず、合わせられずでおりました。

今回、ビシっ!とタイミングが合い、
カンナ先生に耳のケアをして頂く♡

いつも、自分の耳を自分で触ってますが、
人に触ってもらうの、とっても気持ちがいいですね♩

しかも!
カンナ先生の手が温かいこと、温かいこと!!!

とっても気持ちがいい〜!!!!

いやいや。いろいろな方のケア、受けておりますが、
ここまでの手のあたたかさは、すごい!
温湿布でふわふわ包まれているみたいに、
耳のケアをして頂いちゃいました!

経絡に合わせ、
ジュエリーも付けて頂き、心もホクホク♩

ふふふ♩
こどもたちが、不思議そうに私の耳を眺めて、
「かわいいね〜。」
「きれいだね〜。」
と、褒めてくれます。

ありがとうございました!

そして、それから数日後も、
ビシっとバシっと、時間が合い、
のらせんすさんのプチ整体を受けてきました!

またまたこれがもう!目からウロコ!!

一見にして、
からだの癖を読まれ、
いつもいつでも気になる私の古傷。

昔、交通事故の際にできた額の傷と
そこからくる歪みでできるほうれい線。

どうやら、頭蓋骨の歪みが大きいようで、
左右のバランスを整えて頂きました。

姿勢。日々気をつけていますが、
頭蓋骨はまったくノーチェックでした!!

以前、スノーボード しつつ、整体でからだ整えつつ、
ガンガン動き回っていた頃にお世話になった
整体の先生を思い出しました。

肩、骨盤だけでなく、
頭蓋骨や耳のバランス。
そこからくる不調も大きいのですよね〜。

自分のちょっとした癖から作る、
からだの歪み。

気をつけよう〜。と改めて 思いました。

また、からだのバランス。
重心の取り方なども、再確認!

使い過ぎている筋肉。
使えていない筋肉。

ひょぇ〜!な、新発見と再発見!

のらせんすさんの整体。
今度フルコースで受けてみよう!と心に誓い、
整った頭蓋骨のバランスを崩さないよう、
その後も日々、気をつけて過ごしてます。




















いいですね♡
整体。

気づかない変なバランス。
「当然」と思っていた「不自然」なこと、
逃さずにいたいです。

のらせんすさん。
ありがとうございました!


血流もからだのバランスも整い、
これを維持できるようにしたいです♡

みなさん。私が左手で頬杖ついていたら、
「それそれ!それが悪い癖♡」と教えてくださいね。

本当、無意識で、
左手で頬杖。ついてること多いのです。。。

頭蓋骨、左側が前に出すぎちゃってたんです。
みなさんも、気をつけてみてくださいね。



0 件のコメント: